kotsublog’s diary

こつぶながらも味のあるものづくり

Raspberry Pi を使って何か作ろう

f:id:kotsublog:20210109032851j:plain


時間ができたらラズパイ使って何か作りたいなぁと常日頃考えてるものの、そんな時間は作ろうと思わない限り捻出できないことを何年も言い訳にしてたので、記事を書くことで動機づけしてみました。

 

目標はラズパイコンテスト!

過去に完成せずアイディアとしての応募に終わったことがあるので、今度はちゃんと完成して賞を取りたい。

 

2021年に向けて思い腰を上げるため、年末に Raspberry Pi Zero WH を購入し、追加で カメラも買ったので、ためしに動かしつつ、センサーと組み合わせてどんな機能にするか考えていこうと思います。