kotsublog’s diary

こつぶながらも味のあるものづくり

最初はテストって投稿が多いよね

最初をテストで終わらせないように、始めたきっかけを書きましょうか!

 

自分はこれまで技術メモとかはEvernoteや個人wikiなど人の目に触れないところへ書き溜めてきましたが、技術ってやっぱりオープンにしてなんぼだと。

さんざん人の記事の恩恵を受けつつも自分は発信してこなかったわけです。

とはいえ、やろうやろうと思ってはいたのですが、腰が重かったというのはよくあるいい訳ですよね。

 

そこで、今日というちょっと個人的な節目の日に始めたいと思います。

インフラエンジニアなのですが、未だにまともなコードをかけないという、致命的な弱点を補いたいので、まずはその勉強メモにしていきます。